NMNはビタミンB3の中に含まれる成分のひとつで正式名称は「ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド」。
ヒトやあらゆる生物に存在し体内で自然に生成されている物質ですが、年齢とともに減少することで、様々な体調面の変化を感じられる様になると考えれられています。
NMNはビタミンB3の一種であり、枝豆、ブロッコリー、アボガドなどの様々な食品中にも含まれている栄養素です。

NMNの経口摂取は、主に高齢者において、老化の兆候や歩行速度の顕著な向上、握力や筋力の改善などの効果をもたらします。
高齢者の「身体能力低下」の予防、眠気の予防や軽減、倦怠感を改善する可能性があり、若返り効果が発見された次世代のアンチエイジング療法です。
またNMNを摂取することで、メラノサイトの老化を防ぎ、白髪の進行を遅らせる可能性があります。

NADは「ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド」の略称で、NMNは体内でNADという補酵素に変換されます。
NADは生物が生きるために必須の成分で、エネルギー産生においても中心的な役割を果たしますが、年齢とともに減少していきます。
NADを直接摂取しても消化管で分解され、体内では吸収されません。

研究結果によるとNMNを1日あたり250mg経口摂取することで、健康な高齢男性の筋力とパフォーマンスを改善する可能性が示唆されました。

NMN12000は、SpringLeafによるNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)のサプリメントで、細胞のNAD+(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)レベルを押し上げる、高水準のNMNを配合しています。

NMN12000-1粒あたり:β-ニコチンアミドモノヌクレオチド 200mg

▼ご購入はこちらから▼
[SpringLeaf]NMN12000