妊娠すると、女性の体はホルモンバランスが変化します。
そのため妊娠中や産後は、ホルモンバランスの変化に伴いメラニン色素が増加し、皮膚の代謝がスムーズに行えなくなり、脇やちくび、デリケートゾーンなどが黒ずんできます。

しかし妊娠中の体の変化は一時的なもので、カラダの黒ずみも産後には徐々に薄くなっていきます。
出産後すぐに黒ずみが消えるわけではなく、ホルモンバランスが整うタイミングには個人差があり、産後半年くらいまでには元に戻ることが多いようです。

ただし、一部の方は出産後も黒ずみが薄くならないこともあります。
これは、出産による疲労、ストレス等による皮膚代謝機能の低下が原因と考えられます。

アットベリー自体は妊娠中に使用しても問題ありません。
産後の授乳中は、ちくびに関しては赤ちゃんの口にふれる場所なので、使用は避けた方が良いですが、他の部位には使用しても問題ありません。

しかし、妊娠中・産後数ヶ月は、ホルモンバランスの変化により黒ずみが生じているわけですから、あえて高価な美白クリームを使用する必要はないように思います。

産後半年が過ぎて、カラダの黒ずみが気になるようでしたら、アットベリーの使用を始めると効果的だと思います。
大切な赤ちゃんを授かっている間は、黒ずみに関しては、ちょっとだけ我慢して、その後、余裕をもってケアし始めても、遅くありません。

▼ご購入はこちらから▼
薬用アットベリー