クリアポロンは、香料、着色料、パラベン、アルコール、鉱物油、紫外線吸収剤を使用していません。
全成分をみても比較的刺激が少ない成分配合で、副作用が起きる可能性は低いと考えられます。

ただし、イボクリームに必ずと言っていいほど使用されるヨクイニンはハトムギを原料としているので、飲んだ場合に稀にアレルギーが起こる可能性が指摘されています。

お肌の弱い方は、パッチテストをおこなってから使って下さい。

クリアポロンの主な成分

Wヨクイニン(脂溶性ハトムギ油+ハトムギ種子エキス)

肌をなめらかにする成分として、お茶で有名な「ハトムギ」の皮をのぞいた種からつくられてます。

あんずエキス

肌をなめらかにする成分として、あんずの種子を絞って作られるオイルでパルミトレイン酸が含まれています。

ダーマヴェール

セイヨウシロヤナギの樹皮より得られたエキスで、乾燥肌ケアとして配合されています。

ビタミンC誘導体

美容に良いとされるビタミンC誘導体は、角質層まで浸透性があり、ツヤを与える成分として配合されています。

プラセンタエキス

肌を整える成分として配合。

アラントイン

植物の根やカタツムリの粘液の中にも含まれる天然成分で、保湿成分として配合されています。

3種類のコラーゲン

バネのような働きで皮膚を支えると同時に、肌の潤いを保つ働きをすると言われています。

5種類のヒアルロン酸

肌の水分や弾力保持を担う成分で、保水力に秀でている成分です。

3種類のセラミド

肌のすき間で潤いや油分を閉じ込め、乾燥から守ってくれます。
セラミドが減少すると、肌はバリア機能が弱くなり、刺激を受けやすくなります。
皮膚を保護する成分として配合。

スクワラン

浸透性が高いので、ふんわりとした肌にするため、保湿成分として配合。

トレハロース

表面コーティングで水分を逃がさない役割、保湿成分として配合。

EGF様オリゴオペプチド

弾力と柔軟性を取り戻し、肌をイキイキさせる効果があります。

リンゴ果実培養細胞エキス

「4ヶ月腐らないリンゴ」として大変有名な「ウトビラー・スパトラウバー」より抽出されたエキスで、老化を防ぎ、肌を再生する力を持っています。

プロテオグリカン

肌の細胞の増殖や、ヒアルロン酸、I型コラーゲンの産生を促し、プロテオグリカン自体高い保水能力を持ち、肌荒れ、シワ、肌の弾力、メラニン生成抑制作用や色素沈着改善作用も確認され、若々しい肌を保ちます。

アルテア根エキス

アオイ科の植物「ビロウドアオイ」から抽出されるエキスで、肌のキメを整える成分として配合。

カミツレ花エキス

カミツレの花から抽出されるエキスで、皮膚の柔軟性を保つ成分として配合。

トウキンセンカ花エキス

トウキンセンカの花から抽出されるエキスで、敏感肌用化粧品に配合されていることも多く、潤いを与え、皮膚を和らげる成分として配合。

クリアポロンの全成分


BG
グリセリン
ペンチレンチグリコール
エチルヘキサン酸セチル
ジメチコン
ハトムギ油
ハトムギ種子エキス
セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
アンズ核油又はパーシック油
セラミド3
プラセンタエキス
スフィンゴモナスエキス
リンゴ果実培養細胞エキス
スクワラン
アラントイン
水溶性プロテオグリカン
アロエベラ液汁-1
加水分解コラーゲン
3-O-エチルアスコルビン酸
アセチルヒアルロン酸Na
アルテア根エキス
カミツレ花エキス
トウキンセンカ花エキス
ヒアルロン酸Na
加水分解ヒアルロン酸
加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル
水溶性コラーゲン
サクシノイルアテロコラーゲン
キュウリ果実エキス
レシチン
ヒアルロン酸クロスポリマーNa
オリゴペプチド-24
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
トコフェロール
水添レシチン
クエン酸
ベタイン
トレハロース
ポリソルベート60
グリチルリチン酸2K
キサンタンガム
カルボマー
水酸化K
フェノキシエタノール

▼ご購入はこちらから▼
クリアポロン