乳酸菌革命の飲み方

基本的にいつ飲んでも問題ありません。
習慣がつくように、毎日同じ時間帯に飲むようにして下さい。

目安としては1日2~6粒を、自分の体調をみながら加減してください。

大豆由来の原料を使用していますので、大豆アレルギーの方は、飲むのを控えるようにして下さい。
以上が、公式サイトに明記してあることです。

これにもう少し付け加えると、乳酸菌(特にビフィズス菌)は酸に弱いため、胃酸がおさまっている食後に飲む(食べる)方がよいとされいます。
また、乳酸菌を摂るのに朝か夜か迷っている方も多いと思います。

乳酸菌を効果的に摂取するにはどの時間帯がいいのか?

乳酸菌は胃酸の影響で死んでしまったとしても、死んだ乳酸菌も常在菌のエサとなって腸内環境改善に役立ちます。
胃酸で死んでしまうことで何の効果もないのであれば、摂取のタイミングも考えなければなりませんが、死んでも腸内の善玉菌を活性化させることができるので、摂取のタイミングに固執する必要はそれほどありません。

つまり乳酸菌に関しては、吸収ということは考えなくても良いため、摂取するタイミングは朝でも夜でも構いません。
しかし、できることなら夜に摂取した方がおすすめです。
それも、できれば就寝の2時間ほど前くらいがよいでしょう。

また、乳酸菌革命のカプセルは耐酸性が優れているため、食前・食後のどちらでも構わないということです。

便秘に良いヨーグルトの食べ方

ヨーグルトを摂るのに良いタイミングとポイントは、食後、朝と夜、毎日食べること。
空腹時の胃の中は強い酸性になっていて、ヨーグルトの乳酸にとって生き続けるには厳しい環境です。

これを避けるために、食後の胃酸が薄まった状態の胃で多くの乳酸が生き残り、腸まで届けられるようにしてあげることが大切です。

おすすめは、100g程度を朝食後と、就寝の2時間ほど前に毎日食べるのがよいでしょう。
寒い冬は、電子レンジで人肌程度に温めて食べるとよいですね


乳酸菌を摂取するタイミングがあれこれ言われていますが、実際はそれほどこだわる必要はなく、重要となるのは継続性です。
1度や2度摂取したところで、乳酸菌の効果は思うように得られません。
毎日継続してこそ意味があるのです。

▼ご購入はこちらから▼
乳酸菌革命 商品購入
乳酸菌革命