寒い季節になると、指が乾燥してガサガサになったり、ひどい場合はあかぎれやひび割れになったりしますよね。

20代・30代のころは、それほど手荒れに悩んだことはありませんでした。
でも、やはり洗剤を使って洗い物などの水仕事や、家庭菜園などでの土いじりなどが原因で手荒れになる確率が多くなりました。
土いじりの時には、ビニール手袋をしてるんですけどね。

やはりカラダに油分がなくなってきているからでしょうか?

予防法としては、ビニール手袋などを使用して、なるべく洗剤やさまざまな物質によるかぶれや、摩擦による刺激などを少なくすることです。
そして、ハンドクリームなどを使って、こまめに保湿ケアをするわけですが、ひどいひび割れやあかぎれに効果的なハンドクリームってなかなか見つからないですよね。

「アステリア」メデッサスキンプロテクトクリームや「タリア」ミネラルマッドハンドプロテクターは、指先の乾燥やかかとのひび割れも改善されるクリームです。
ぜひ、使ってみてください!

▼ご購入はこちらから▼
手荒れでお悩みならスキンプロテクトクリーム
スキンプロテクトクリーム

[Talia]ミネラルマッドハンドプロテクター

メデッサ スキンプロテクトクリームは薬局・ドラッグストアにあるの?ひび割れにおすすめ

かかとのひび割れクリーム・薬 おすすめは?

かかとひび割れクリーム・あかぎれハンドクリームの口コミ