ルナベルを飲み始めて起こる副作用ですが、頭痛や吐き気、蕁麻疹、不正出血など1カ月ほど続く場合があります。
「マイナートラブル」ですね。
ただ、マイナートラブルであれば、自然と症状が軽くなっていくわけですが、いつまでも吐き気や頭痛などが続く場合は、継続服用するのはつらいでしょうから、別のピルに変更した方がいいと思います。

これらの低用量ピルの副作用として一番怖いのが血栓症です。

ヤーズ服用者に多いといわれていますが、ヤーズだけに起きるわけではありません。

ルナベルとヤーズは、卵胞ホルモンであるエチニルエストラジオールは同じ成分です。
配合量はルナベルLD及びジェネリック商品「ブレビノール」とも1錠中0.035mgなので、ヤーズの1錠中0.02mg比べると多くなっています。

黄体ホルモンについてはルナベルはノルエチステロンになり、ヤーズはドロスピレノンです。

ノルエチステロンの副作用としては悪心・嘔吐があります。
他にも添加物はヤーズとルナベル(ジェネリック)ともそれぞれ違います。

どのお薬が自分に合っているかどうかは、やはり実際に服用してみないことにはわかりません。
ルナベルを飲んでもなんともない人もいれば、ヤーズの方がよかったという人もいます。
トリキュラーの方がよかったという人もいます。

低用量ピルの種類は多く、まずは自分に合うピルを見つけることが大切です。
1カ月服用して、不快な症状が消えないようであれば、無理して続けないで別のピルに変更しましょう。

クリニックで処方してもらいながら、自分にあったピルがわかって継続服用するのになれて来たら、個人輸入サイトからお得なものを購入するといいと思います。

ブレビノール-1はルナベルLDと同成分のお薬で、保険適用価格のルナベルLDよりコスパがいいです。

▼ご購入はこちらから▼
ブレビノール-1

ブレビノール-1(Brevinor-1)112錠