低用量ピルの飲み合わせに関しては、どのピルもほぼ同じですので、注意してください。

マーベロンの飲み合わせ

オムビタスビル水和物
パリタプレビル水和物
リトナビル配合剤「ヴィキラックス」
この薬はC型慢性肝炎などの治療に使う薬で、併用するとALT(GPT)の値が上昇するためルナベルとの併用は禁忌となっています。

以下の薬を服用している場合は併用注意となり、マーベロンル服用前に必ず医師への相談が必要となります。

副腎皮質ホルモン(プレドニゾロン等)
テオフィリン(チザニジン塩酸塩)
リファンピシン(バルビツール酸系製剤 等)
テトラサイクリン系抗生物質(テトラサイクリン等)
テルビナフィン塩酸塩
Gn-RH誘導体(ブセレリン酢酸塩等)
血糖降下剤(インスリン製剤)
ラモトリギン(モルヒネ 等)
テラプレビル
HIVプロテアーゼ阻害剤(ネルフィナビルメシル酸塩 等)
HIVプロテアーゼ阻害剤(アタザナビル 等)
非ヌクレオシド系逆転写酵素阻害剤(エトラビリン)
フルコナゾール
ボリコナゾール
アセトアミノフェン
セイヨウオトギリソウ(St.John’s Wort,セント・ジョーンズ・ワート)含有食品

マーベロンと生理

マーベロンを飲み終わっても生理が来ないと、不安になりますよね。

初めての場合もそうですが、もうずっと飲み続けている場合でも、毎回生理(消退出血)が始まる時期は一定ではありません。
場合によっては生理(消退出血)が来ないまま次の実薬のサイクルに入ることもあります。
ですから、生理(消退出血)がいつもの時期に起こっていないからと言って何も心配はいりません。

妊娠している可能性がある・・・という場合は、偽薬を全部飲んで1週間以上経過しても生理が来ない場合は、病院に行ってみましょう。

▼ご購入はこちらから▼
マーベロン28(Marvelon28)