美容外科や一部の産婦人科などでも取り扱っている人気の美容ジェルに、ヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)があります。

プラセンタといえば保湿効果や美白効果、肌細胞の活性効果など多くの美容効果を持っている成分として有名で、通常の化粧品やサプリメントに使用されているプラセンタは豚や馬などの胎盤から作られています。
しかし、このヒトプラセンタジェルはその名の通り、人間の胎盤から作られたプラセンタです。
人間から作られたプラセンタというと衛生上気になるかもしれませんが、現在使われているプラセンタはどれもアレルギーの原因となるような成分やホルモンなどはきちんと取り除いてあります。
大きな副作用がなく肌を美しく保つことのできるヒトプラセンタジェルは、多くの世代の方に支持されている美容アイテムです。

また、この人から作られたプラセンタは医療機関でしか取扱ができないものになっています。

ヒトプラセンタジェルの成分

ヒトプラセンタ:0.1g(1g中)

ヒトプラセンタジェルの効果

プラセンタには次のような効果があります。

保湿効果

プラセンタにはアミノ酸が豊富に含まれていて、肌の表面の角質層で潤いを保持する働きを持っています。

美白効果

プラセンタに含まれているビタミンCはシミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きや、新陳代謝を活発にすることでメラニン色素の排出を促す働きも持っています。
また活性酸素を除去することによってもメラニン色素の働きを抑えます。

抗酸化作用

プラセンタには抗酸化作用を持つビタミンCやビタミンEが含まれているため、肌を老化させシワやたるみの原因となる活性酸素の働きを抑えてくれます。

皮膚の細胞の活性化

プラセンタは皮膚の細胞を活性化させ肌を若々しくしてくれると言われています。
プラセンタにはEGF、FGF、NGFなどの成長因子が含まれており、成長因子が細胞分裂を活発にすることで新陳代謝を高め、肌をきれいに保ってくれるのです。

コラーゲンの生成促進

コラーゲンにはビタミンCが含まれており、ビタミンCがないとコラーゲンが生成できません。
プラセンタに含まれているビタミンCが、コラーゲンの生成を促進することでハリのある肌の土台作りをサポートします。

その他、火傷などの抗炎症に、またリストカット跡の古傷を薄くするにも有効です。

ヒトプラセンタジェルの使い方

使用する前にパッチテストを行います。
まず少しだけ手に取り、腕の内側など皮膚の目立たない場所に10円硬貨大にうすく塗ります。

自然に乾燥させ、そのまま触れずに48時間放置します。
30分後と48時間後の2回、テスト部位を観察します。

塗布部に発疹、発赤、かゆみ、水疱、刺激など、皮膚の異常があった場合には、手などでこすらないでただちに洗い落とし、使用を控えるようにしてください。

問題がなければ、通常のクリームや美容液と同じように薄く塗り伸ばして使用します。
気になる部位だけに使ってもいいですし、顔全体に使ってもいいです。

医療機関でなくても海外通販での購入が可能です。
5本まとめ買いするのが最安値になりますが、初めて使う場合は1本だけ買ってみるといいでしょう。

▼ご購入はこちらから▼
ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

グライコ6%(Glyco 6)クリーム

ヒトプラセンタジェル(プラセントレックス)の安全性と副作用