つらい鼻水、鼻づまり、連発するくしゃみ、花粉症の季節はとても憂鬱ですよね。

花粉症をはじめとする「アレルギー性鼻炎」とは、鼻の粘膜に入った異物を排除しようとする反応が過剰に起こり、おもに鼻水、鼻づまり、くしゃみといった鼻炎症状が続く状態をいいます。

風邪をひいたときに出るくしゃみや鼻づまりとどう違うのか?
区別するには?

私個人的には、アレルギーでおきるくしゃみと風邪をひいた時のくしゃみの違いはわかります。
アレルギーの方が、鼻がモゾモゾするからです。

風邪の原因がウイルスであるのに対し、「アレルギー性鼻炎」の原因は花粉やハウスダストなどが多いといわれています。

さて、その花粉症ですが、対策として薬を飲んでいる人も多いと思います。

どんな薬がいいのか?

一時的な抗ヒスタミン薬でも症状は改善されますが、免疫力を補う薬の方が断然おすすめです。
そのサプリが「パウダルコ」です。

パウダルコは、南米で“神の恵み”を意味する「タヒボ」とも呼ばれ、遥か昔より体の不調を改善へと導くとして使用されている植物です。
免疫や炎症へのアプローチ作用が他のハーブよりも優れているとされ、調子を崩した後になかなか復調しない、といった悩みの解決に役立ちます。

パウダルコが持つ炎症や免疫への作用は、アレルギーへの悩みにも有用とされています。
鼻腔系が弱い方、花粉による体調不良など、現代人が抱えがちなトラブルの改善が期待できます。

主成分であるパウダルコ樹皮が1粒内に600mg含まれていて、その他の成分として、リン酸二カルシウム、植物性ステアリン酸、変性セルロース、ケイ酸塩、グリセリンが含まれています。

酵母、小麦、乳製品、卵、着色料、香料、砂糖、防腐剤は使用していません。

服用している人は、アレルギー症状が劇的に改善されると評判です。

▼ご購入はこちらから▼
(バイタルミー)パウダルコ600mg[サファイアヘルスケア社製]

ナゾネックス点鼻液(Nasonex)50mcg

フルナーゼ点鼻薬(Flixonase)

マキシデックス点眼液(MaxidexEyeDrops)0.1%