シリマリンとはヨーロッパに自生するキク科の二年草、ミルクシスル(マリアアザミ)の有効成分のことです。
古くから肝障害の治療に民間療法として利用されてきたミルクシスルの種子に多く含まれているフラボノイド混合物であり、肝臓疾患の治療薬として活躍します。

VitalMe(バイタルミー)シリマリンの期待できる働き

肝機能にアプローチ
有用成分のシリマリンには肝炎、肝硬変などの肝障害予防と改善の効果があります。
栄養を吸収して毒素を排出し、解毒作用のある肝機能を高め、胆汁の分泌を促すため、アルコール性肝障害、肝炎、肝硬変などの病気治療にも用いられます。
またタバコやアルコールから胃や肝臓を守り、悪酔いを防ぐとともに、二日酔いの回復をサポートします。
損傷を受けた肝臓の細胞を修復するため、肝機能障害など肝臓が陥ってしまう様々なトラブルに効果を発揮します。

肌コンディションにアプローチ、若々しさをキープ
シリマリンは、シリビニンまたはシリビン、シリジアニン、シリクリスチンと呼ばれるフラボノイド類から成ります。
その中のシリビンは真皮のコラーゲンを増やし、繊維構造を正常化する作用を持つため、シワを改善します。
また体内で成長ホルモンの分泌を促し、細胞の老化を防ぎます。

生活習慣、特に糖を気にする方をサポート
シリマリンは体内で合成される抗酸化物質グルタチオンの生成を促すことや、ガンや老化、動脈硬化、糖尿病、脳卒中、心筋梗塞などの原因になる活性酸素を抑制する効果から、生活習慣病の予防、改善効果があります。
欧米で人気の高いメディカルハーブとして支持される理由もこの強力な抗酸化作用が関係しています。

バイタルミーシリマリンの成分

1粒あたり:シリマリン(マリアアザミ種子エキス由来): 100mg

1回1粒を目安に、1日3回お召し上がりください。

▼ご購入はこちらから▼
(バイタルミー)シリマリン100mg[サファイアヘルスケア社製]