イビサクリームは医薬部外品で、比較的お肌にやさしい成分が使われています。
でも、全く副作用がない・・・というわけでもありません。

ほとんどの人は大丈夫かもしれませんが、敏感肌の人など、皮膚が弱い人は、使用後、など皮膚が薄い部分が赤くなったり、ヒリヒリすることがないとは言えないのです。

ただし、医薬品と比べると副作用のリスクは少ないと言えます。

イビサクリームは、基本的に敏感肌でも使えるように無添加であり、刺激の低い成分で作られてはいます。

敏感肌の人が使う場合は、皮膚科で相談するのも良いですが、まずはパッチテストをするのが一番良いと思います。

パッチテストの仕方

イビサクリームをほんの少量と水を混ぜ、二の腕など皮膚が薄い部分にごく少量を薄く塗り、乾燥させてからしばらく様子をみます。

約1日(24時間)放置して、肌が真っ赤に腫れたり、ヒリヒリしなければ使い続けて問題ありません。

もし、ここで肌に異常が生じた場合は、28日間の返金保証を使ってすぐに返品・返金することが可能ですので、大丈夫です。

この安心の返金保証は公式サイトからの注文のみです。

特に敏感肌でない人なら、単品購入より定期購入の方が断然お得です。
それは、肌のターンオーバーを考えると最低でも1ヶ月~2ヶ月は使い続けてみないことには、効果があるのかどうかもわからないからです。

2ヶ月続けるなら、定期購入が断然お得なんです。

公式サイトなら、安心の28日間返金保証など7大特典がついています。
イビサクリームを購入するなら、公式サイトから♪

▼ご購入はこちらから▼
イサビクリーム