お尻の黒ずみができやすい場所は、お尻の割れ目、尾てい骨あたりやお尻が最も盛り上がっている部分、お尻と足の境目などですが、この中でピーリング効果が期待できるのは、角質層が厚くなって黒ずみができている部分です。
お尻の割れ目、尾てい骨あたりの黒ずみは、長時間いすに座っていることで、角質層が厚くなっていることがあります。

さわってみると、なんだかザラザラしていませんか?

ピーリングは、そんな黒ずみ改善に効果が期待できます。

ケミカルピーリングは肌の再生を促す効果があり、黒ずみだけでなく、ニキビ、ニキビ跡、シミやシワ、たるみなどさまざまな肌トラブルに効果が期待できます。
薬剤を使うことで強制的に古い角質を取り除き、強制的に肌をターンオーバーさせるようにしますので非常に効果があります。

ただし、お尻はデリケートゾーン近くにあるため、あまり刺激の強いものだと、炎症を起こすこともあります。

そのため、肌にやさしい成分配合のものを、1週間に2回くらいの頻度で使用しましょう。

おすすめピーリング剤

ハイドロキノン石鹸(プラスソープHQ)

四季彩「ピール オフゴマージュ」

これで、角質除去して黒ずみが綺麗になります。
ピーリングで古い角質を除去した後はしっかり保湿をしましょう。
黒ずみケアのクリームを塗るとより効果的です。

おすすめ美白クリームはこちら
公式サイトからの定期購入注文で、フルーツの雫ピール石鹸をプレゼント!
(奇数回のお届けについてきます)
薬用アットベリー