イビサクリームは「トラネキサム酸」「グルチルリチン酸2K」、この2つの薬用美白成分と、その他の8種類の潤い成分により作られています。

医薬部外品で、比較的お肌にやさしい成分が使われているうえ、基本的に敏感肌でも使えるように無添加であり、刺激の低い成分で作られています。

デリケートゾーンなどに使用できる美白クリームは、イビサクリームに限らず、無添加でやさしい成分が使われているものが多いため、妊娠中に使用すること自体は問題ありません。
しかし、妊娠中や産後に目立つ黒ずみは、ホルモンの変化によるものが大きく、一時的なことが多いのです。
産後半年くらいすれば、徐々に自然と黒ずみが薄くなってきます。

それでも黒ずみが元に戻っていなければ、その時点から黒ずみ対策を始めても遅くはありません。
さらに、産後まもないころは授乳中ということもあり、ちくびに塗るのは赤ちゃんの口に入るのでNGです。
それ以外の場所であれば、妊娠中であれ産後すぐであれ、使用するのは大丈夫です。

しかし、コスパ的なことを考えれば、出産が終わって半年くらい経ってから、黒ずみ対策をした方がよいかと思います。

大切なベビーを授かったんですから、少しの間は我慢して、落ち着いてきたら、自分磨きに専念しましょう。

イビサクリームは、脇やちくび、デリケートゾーンなどにも使えますので、お得な定期購入でお試ししてみてください。

▼ご購入はこちらから▼
イサビクリーム