高い美白作用があるハイドロキノンとトレチノイン。

基本的な使い方はこちら⇒トレチノインとハイドロキノンの使い方

ここでは、トレチノインとハイドロキノンを使って、ちくびをピンクにする塗り方を紹介します。

トレチノインとハイドロキノン ちくびへの塗り方

準備するもの

[BIHAKUEN]トレチノイン0.1%

[BIHAKUEN]ハイドロキノン4%

粉末 安定型 ビタミンC誘導体 100% APS パウダー 10g 送料無料

綿棒

  1. 手と乳房を綺麗に洗う
  2. ビタミンC誘導体を 乳房全体に塗る(手で塗ってOK)
  3. トレチノインを綿棒を使って、乳首・乳輪にできる限り薄く塗る
    (実際に塗った範囲よりも少し広い範囲に反応が出てくるため、乳輪より2~3mm内側まででOK)
  4. トレチノインが乾いたら、綿棒を使ってハイドロキノンを乳首・乳輪に、塗布する
    (乳輪からはみ出さないように、乳輪と皮膚の境目まで)
  5. 保湿剤(美容液やクリーム)を塗る

ビタミンC誘導体化粧水を塗る事で、 トレチノインの反応が出過ぎた場合の炎症後色素沈着の防止になります。
ハイドロキノンは、こすらず上に重ねて置くイメージで、大量塗布にならないようにしましょう。
朝と夜、1日2回行うのが理想的ですが、夜だけでも構いません。

トレチノインを塗るのは、2週間~8週間だけです。
トレチノインは塗らないで、ビタミンC誘導体とハイドロキノンだけの期間を4~6週間続けます。
その後、何も塗らない期間(お休み期間)を1~2ヶ月とります。
そして、また続けるなら、ビタミンC誘導体とトレチノインとハイドロキノンを全部使って、1から始めます。

トレチノインは刺激が強いので、ある程度、黒ずみがなくなってきたら、ビタミンC誘導体とハイドロキノンだけで、休止期間を設けながら、リピートしてもよいです。

▼ご購入はこちらから▼
【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム

トレチノインはジェルタイプもあります。
ただし、[BIHAKUEN]のクリームタイプの方が刺激が少ないですので、濃度を抑えたものを使用してください。
エーレットジェル(AretGel)0.05%