セノビックは牛乳で溶かすだけ!とはいいますが、基本的な作り方をマスターしておきましょうね。

セノビックの美味しい飲み方

  1. 小スプーン中盛り2杯(約8g)に大匙2杯の牛乳を加え、よくかき混ぜた後、さらに牛乳120mlを注いで再度よくかき混ぜる
  2. コップの底に顆粒が沈みやすいので、よくかきまぜること

公式サイトでもらったシェイカーがある場合は、シェイカーを使うと簡単です。

ヨーグルト味、バナナ味、いちごミルク味は、冷たい牛乳を、ココア味とポタージュ味はアイス・ホット両方とも可能です。

セノビックを飲む時間

セノビックをいつ飲むか・・・というのは、特に決まっていません。
決まっていませんが、身長を伸ばしたいという目的で飲む場合、必ず毎日2杯を継続して飲む必要があります。

したがって、負担にならないように子供の好きな味を選び、朝食前または朝食時に1杯。
もう1杯は、帰宅後、風呂から出た後、夕食前、運動前、運動後、食後の中から習慣になりやすいタイミングを決めてください。

寝る前に飲ませても良いかどうか・・・。
安眠の為に飲ませるのであれば、ホットで飲む必要があるので、ココア味とポタージュ味になります。
ただし、グラニュー糖が入っているため太りやすいので、寝る前よりは、帰宅後、運動前後などの方がいいと思います。

最新の研究でも骨の成長を促進させるには、寝る前はなるべく身体に負担を掛けないようにして成長ホルモンの分泌の邪魔をさせないという考え方が正しいとされています。
以上のことからセノビックを寝る前に飲ませるのは良くないのではないでしょうか。

▼ご購入はこちらから▼
【成長期応援飲料 セノビック】
セノビック

今から、ロート製薬『セノビック』の500円モニター募集!

★アスミールもおすすめ
アルギニン・カルシウム・亜鉛・ビタミンD・たん白質などを配合
子供向け成長応援飲料「アスミール」
アスミール