セノビックとミロとの違いがわかりにくいのですが、値段は圧倒的にセノビックが高いですね。

セノビックは1袋224gで定価1,296円。
ミロは1袋240gで定価410円。

セノビックは公式サイトからの定期購入でもう少し安くなりますが、ミロは最寄りのスーパーなどでもっと安く売っていますよね。

セノビックとミロの違い

セノビック

ミロ

栄養素も上の表を見ただけでは、それほど変わりはないように思います。

では、この値段の違いは何でしょうか?

この表には記載されていませんが、セノビックには卵黄ペプチド(ボーンペップ)/100mg、ミルクペプチド(オリゴミル)/150mg、ビタミンK/7μgが含まれています。

卵の圧倒的な成長スピードの要因として発見された卵黄ペプチドであるボーンペップと呼ばれる成分は、骨の伸長や骨密度を高めるなどの効果が動物実験で確認されています。
さらにこのボーンペップはカルシウムと一緒に摂取することで、その効果をより発揮するのです。
セノビックを購入されている多くのお母さんが期待している背が伸びる効果は、このボーンペップであるといっても過言ではありません。

また、ビタミンKにも身長を伸ばす効果があり、オリゴミルは免疫力を高める効果があり病気に負けない体づくりの役割があります。

これらの違いにより、ミロよりセノビックの方が骨を伸ばす力や骨密度を高める栄養素に優れていると言えるでしょう。

▼ご購入はこちらから▼
【成長期応援飲料 セノビック】
セノビック

今から、ロート製薬『セノビック』の500円モニター募集!

★アスミールもおすすめ
アルギニン・カルシウム・亜鉛・ビタミンD・たん白質などを配合
子供向け成長応援飲料「アスミール」
アスミール