アスミールやセノビックなどを飲ませる目的の大半が、身長を伸ばすことだと思います。
口コミや評判も、伸びたという声もあれば、特に変わらない・・・という声もあります。

基本的に、アスミールやセノビックなどの飲料は、身長を伸ばすための飲料ではないのです。
子供の成長期に必要な栄養を補う栄養補助食品です。

個人的には、セノビックよりアスミールの方が栄養成分がよいと思うので、どちらか1つにするならアスミールかな・・・と思います。
ただし、身長を伸ばすことが目的の場合、体質や個人差がありますので、アスミールで効果がある人もいればセノビックの方がよかったという人もいる場合もあります。

アスミールの口コミと評判

アスミール口コミ1

アスミール口コミ2

アスミール口コミ3


アスミールやセノビックの口コミと言えば、どうしても身長が伸びたか伸びないか・・・ということになると思います。
アスミールなどを飲んでも、必ずしも身長が伸びるわけではありませんが、2~3ヶ月飲んだからと言って、急に身長が伸びるわけではないのです。
最低でも半年以上は続けてみる必要があります。
それでも、子供の身長はほとんど変わらない場合もあるかもしれません。
でもこれらの飲料には子供の成長に必要は栄養素が含まれているため、半年間飲ませて意味がなかった・・・ということは決してないと思います。
成長期に必要な栄養素を子供に摂取したことは、子供のその後のカラダによい影響を及ぼすことになります。

まずは半年~1年、子供の体力をつけるためにも飲ませてみることをオススメします。

▼ご購入はこちらから▼
子供向け成長応援飲料「アスミール」
アスミール