子供の成長を促す飲料としてセノビックが有名です。
前にも書きましたが、子供成長を助けるには「カルシウム・マグネシウム・ビタミンD・タンパク質・亜鉛」をバランスよく摂取することが大切です。

セノビックには、マグネシウムと亜鉛が含まれていませんでした。
そのかわりボーンペップが配合されていましたね。

セノビックには含まれていない亜鉛とアルギニンを含んだ飲料がアスミールです。
国際的な研究において、アミノ酸の1種であるアルギニンは、他のアミノ酸と比較して、最も効果的に成長ホルモンの分泌量を高める作用を発揮すると認められています。
アルギニンが不足すると成長ホルモンの分泌が滞り、骨が成長しないため、身長アップしません。
しかし、子供がサプリメントなどでアルギニンだけを摂取しても、直接的に身長がアップすることはありません。

やはり、「カルシウム・マグネシウム・ビタミンD・タンパク質・亜鉛」をバランスよく摂取しながら、さらにアルギニンを摂ることが大切と言えます。
その点から、セノビックを飲んでも身長が伸びなかった人に、アスミールをオススメします。

体質的な個人差がありますので、セノビックの方が向いている人もいれば、アスミールの方が効果的な人もいます。
いずれにしても、バランスの良い食生活と併用して、成長補助飲料を飲むことが身長アップにつながることでしょう。

アスミールの成分・原材料

グラニュー糖
ココアパウダー
ドロマイト
乳糖果糖オリゴ糖
植物性ミネラル(ゴマ由来)
亜鉛含有酵母
カゼインカルシウムペプチド
粉末状大豆たん白
煮干しパウダー
コラーゲンペプチド
黒酢エキスパウダー
精製ナットウ菌培養物
メロンプラセンタ(胎座)エキスパウダー
DHA含有精製魚油粉末
未焼成カルシウム
ビタミンC
ピロリン酸第二鉄
ビタミンE
ナイアシン
香料
パントテン酸Ca
ビタミンB6
ビタミンB2
ビタミンB1
ビタミンA
葉酸
L-アルギニン
ビタミンD
ビタミンB12
(原材料の一部に乳成分、ゼラチン、大豆を含む)

▼ご購入はこちらから▼
子供向け成長応援飲料「アスミール」
アスミール

アスミールの口コミと評判

アスミールは3歳から大人まで?いつから飲むの?

アスミールの値段・定期購入価格と解約方法

アスミールとセノビックとミロを比較

アスミールはいつ飲む?飲み方とレシピ