セノビックとミロを比較した時、
栄養素はカルシウムや鉄、ビタミンなどは多少セノビックの方が多いくらいで、一見するとそれほど差がないようにみえます。
しかし、セノビックにはミロに含まれていない卵黄ペプチド(ボーンペップ)/100mg、ミルクペプチド(オリゴミル)/150mg、ビタミンK/7μgが含まれています。
このボーンペップはカルシウムと一緒に摂取することで、骨の成長を助け、骨密度を高めるため強い骨をつくる効果が期待できます。

そして、セノビックは基本の味が5種類あり、それぞれ多少成分に違いはありますが、ミロの味は1種類です。
もちろん、価格はセノビックの方が7倍くらいします。

ではアスミールはどうでしょうか?
アスミールも味は1種類のみ。
しかしカルシウムはセノビックの2倍以上含まれており、吸収力をよくした3種類のカルシウムが配合されています。
さらに子供の成長に必要な亜鉛、マグネシウム、アルギニンも含まれているので、成分に関しては、3つの中でアスミールが一番バランスがいいと思います。

その分、価格はミロの14倍くらいします。

ミロはネスレ社、
セノビックはロート製薬、
アスミールは一番星/株式会社イッティの商品です。

ネスレ社やロート製薬は有名ですよね。
そのため、ミロもロングセラー商品ですし、セノビックも子供の成長を助けるドリンクとして、とても売れている商品です。

この3つを比べてみると、それぞれ価格にあった栄養が含まれているかな・・・という印象があります。
それぞれ、価格や栄養成分の違いがあり、どれもそれなりに魅力がある商品です。

ミロはコスパがとてもよいですので、小学校1年生くらいから飲ませてもいいでしょう。
その後、10歳くらいになってセノビックやアスミールなどのドリンクに変えてみるのも、一つの方法です。

アスミールやセノビックは公式サイトからの定期購入が一番お得な購入方法です。

どの商品も毎日継続して飲むことで、効果があらわれやすくなります。
また、子供だけでなく、大人や高齢者の栄養補助としても、優れた商品と言えるでしょう。

▼ご購入はこちらから▼
子供向け成長応援飲料「アスミール」
アスミール