アスミールの小冊子内には「1日2~3杯飲みましょう」と記載されてはいますが、カルシウムやビタミンDの摂りすぎは良くないので、1日1杯を毎日続けて飲むことをオススメします。

アスミールを飲む時間帯

アスミールを寝る前に飲むのがよい・・・というようなことをよくみかけます。
この根拠として、
ちょうど就寝中の夜中に成長ホルモンの分泌が最も著しく、骨代謝も活発化している、
夕食後から起床まで絶食状態であれば、若干カルシウム不足となり、血液中のカルシウム濃度を維持するために、骨からわずかにカルシウムがとり出される
という様なことからだと思います。

しかし、最新の研究では骨の成長を促進させるには、寝る前はなるべく身体に負担を掛けないようにして成長ホルモンの分泌の邪魔をさせないという考え方が正しいとされています。

そのため、やはり朝食時や帰宅後すぐなど、自分の飲みやすい時間帯に飲んで良いと思います。

アスミールの飲み方

定期購入の場合、オリジナルシェイカーがついていますので、これを使うと簡単です。

コップまたはオリジナルシェイカーに、軽量スプーンすりきり2杯(約6g)をいれ、冷たい牛乳100mlを加えてよく混ぜ合わせます。

ホットの場合はよく混ざりますが、冷たい牛乳だと混ざりにくいので、シェイカーがある方が楽です。

特にアスミールは栄養成分が多いのでどうしても溶けにくいようです。
シェイカーがない場合、先に少しだけお湯を入れて溶かして、牛乳を加えて下さい。

アスミールのレシピ

定期購入をした場合、最初にアスミールの料理レシピがついています。
また、ホットケーキを作る時に、アスミールを加えたり、プリンやクッキーを作る時に加えることもできます。

▼ご購入はこちらから▼
子供向け成長応援飲料「アスミール」
アスミール