乳酸菌をいつ摂取するのが効果的か?というのは、乳酸菌革命の飲み方のところで説明しているように、好きな時に飲んでもよいということでした。

ただし、ヨーグルトのようなものであれば、どちらかと言えば夜、食後に摂取する方がよい・・・ということです。

特に乳酸菌を便通改善の目的で摂取する場合は、夜、就寝2時間前に摂取するのが一番よいと言われています。
ただし、乳酸菌革命を1日に何カプセル飲むかに酔っても、摂り方に違いがあります。

基本は2カプセル以上ですが、
2カプセルの場合は、朝と夜に分ける方がよいのか、夜2カプセルまとめるのがよいのか?
という疑問が出てきます。

これは、体質によるため、どちらが正しいという答えはないと思います。

1度に2カプセルまとめて飲んだ方が、体調に合う人もいますし、1カプセルずつ分けて飲む方があっている人もいます。

このあたりは、自分でためしてみて臨機応変に変えてみるとよいでしょう。

どの飲み方が正しい・・・ということは決まっていないため、基本的には食後の方がいいと言われていますし、就寝2時間前がよいとも言われていますが、どうしても飲むのを忘れる場合は、夕食後に飲むようにしてもいいと思います。

毎日の継続服用が一番のポイントで、自分の体調をみながら、自分にあった飲み方をみつけていくとよいと思います。

▼ご購入はこちらから▼
乳酸菌革命 商品購入
乳酸菌革命