過敏性腸症候群は、これといった原因がないのに、下痢や便秘などの便通の異常や腹痛が長期間にわたって続くやっかいなものです。

過敏性腸症候群の患者と健常者の腸内細菌を調べてみたところ、過敏性腸症候群の人の腸内には、乳酸菌が減少し、クロストリジウムという菌が増加していることが分かったそうです。

過敏性腸症候群は、4~5人に1人はかかる病気です。
特に、30歳手前の若い世代に多く見られ、主な原因はストレスだと言われています。
もともと神経質なタイプの人が、不摂生で下痢をした時を皮切りに発症するという場合が多くあります。

腸内環境を整える方法として一般的に、菌類の摂取ができる発酵食品であったり、腸内細菌が喜ぶ好物(オリゴ糖・食物繊維)などを食べることが基本です。
しかし、食物だけでは難しかった、圧倒的な菌の量を摂取するために、乳酸菌サプリの使用が推奨されています。
乳酸菌サプリは、善玉菌になって働いてくれる乳酸菌をギュッと集めたサプリメントです。

その中でも乳酸菌が腸まで生きて届く「善玉菌のチカラ」は、過敏性腸症候群の方にもおすすめのサプリメントです。

また、口コミレビューでも、ガス(おなら)の臭いがかなり抑えられると評判です。

▼ご購入はこちらから▼
善玉菌のチカラがお得
バナー原稿imp

↓カスピ海ヨーグルトの種はこちら↓
【フジッコ】カスピ海ヨーグルト