日清食品から販売されている「アレルライトハイパー(Hyper)」はリフレクト乳酸菌(T-21株)とビオチンを含む乳酸菌サプリメントです。
リフレクト乳酸菌は、志賀高原に自生するツルコケモモという植物から発見された、植物性乳酸菌(植物由来の乳酸菌)です。

「アレルライトハイパー」には2粒で5000億ものリフレクト乳酸菌が含まれています。
5000億個という数字はけた違いに大きくて、ちょっとピンとこないですよね。
また、2粒でビオチンを50μg摂取できます。

ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素で、アレルライトハイパー2粒だけで1日に必要なビオチンが摂取できてしまいます。

リフレクト乳酸菌(T-21株)の効果

リフレクト乳酸菌は特定保健用食品や機能性表示食品の関与成分にはなっていないので、期待される効果をパッケージなどに記載することはできません。

リフレクト乳酸菌の最大の特徴としては「花粉症には4週間、通年性鼻炎には3週間」という比較的短期間で効果が期待できるところです。

リフレクト乳酸菌(T-21株)の研究効果

花粉症

スギ花粉症の被験者19名にリフレクト乳酸菌(T-21株)を含む食品、あるいは含まない食品(プラセボ食)を4週間摂取してもらい、その後、花粉を散布する部屋で3時間過ごし、その症状について比較解析した結果、プラセボ食を摂取した時に比べて、リフレクト乳酸菌(T-21株)を摂取した時は、「鼻づまり」、「鼻のかゆみ」、「くしゃみ」などが緩和されていることがわかりました。

ハウスダストなどによる通年性鼻炎

通年性鼻炎を発症している被験者23名を2つのグループに分け、11名にはリフレクト乳酸菌(T-21株)を含む食品、12名にはリフレクト乳酸菌(T-21株)を含まない食品(プラセボ食)を摂取してもらったところ、リフレクト乳酸菌(T-21株)を摂取した被験者では、摂取前に比べて「鼻粘膜の腫れ」が緩和されており、またプラセボ食を摂取した被験者に比べても軽減していることが明らかになりました。
「鼻粘膜の赤み」もリフレクト乳酸菌(T-21株)を含む食品を摂取した被験者では、摂取前に比べて改善していました。


これらは、あくまでも研究結果であり、全ての人に同様の結果がおこるとは限っていません。
アレルギー体質改善の効果が期待できる乳酸菌サプリメントは、数種類あります。
乳酸菌は飲む人との相性があるため、自分の症状が改善される乳酸菌を探すには、やはり1ヶ月以上服用してみるしかありません。

リフレクト乳酸菌(T-21株)を含んでいるヨーグルトは、今のところ販売されていませんし、サプリメントも今の段階では「アレルライトハイパー」のみとなっています。

今なら初回限定価格980円(78%OFF)で購入できます。
定期購入扱いになっていますので、2回目お届け予定日の7日前に連絡をいれれば休止・配送日の変更は可能です。

▼ご購入はこちらから▼
アレルライトハイパー

リフレクト乳酸菌(T-21株)「アレルライトハイパー」の口コミ

「アレルライトハイパー」はAmazon(アマゾン)より定期購入(解約は2通り)

「アレルライトハイパー」は鼻炎のほかアトピーや便秘改善はどうなのか?

「アレルライトハイパー」と「アレルケア」の蕁麻疹や便秘対策での評判