日清食品から発売された食物性由来のリフレクト乳酸菌(T-21株)が配合されたアレルライトハイパーは、花粉症に対する改善効果が期待できるサプリメントです。

リフレクト乳酸菌の最大の特徴としては「花粉症には4週間、通年性鼻炎には3週間」という比較的短期間で効果が期待できるところです。
研究結果でも、花粉症と通年性鼻炎に対するものですよね。

実際に飲んだ人の口コミでも鼻炎の症状が緩和されたという声が多いようです。
便秘については、飲んでいると便通がよくなったような気がするという声もあります。
でも、アトピーに関しては、花粉症緩和に効果があるので、アトピーにも効くのではないか・・・という推測で、実際、アレルライトハイパーでアトピーが改善されたという情報はキャッチできませんでした。

アトピーって、それくらいやっかいな症状なんだと思います。
○○サプリでアトピー改善!って、多くの人がそうなるくらいの商品があれば、アトピーで苦しみ人にも嬉しいことなんですけどね。

リフレクト乳酸菌(T-21株)は「インターロイキン-12」の産生を促進する効果により、花粉症等のアレルギー症状を抑制する効果が期待できます。
また、アレルギーを悪化させる「好酸球」や「2型ヘルパーT細胞」を減少させ、さらにアレルギーを抑制する「インターフェロン-γ」を増加させる働きがあるそうです。
花粉症に限らず、アトピー性皮膚炎など、アレルギー症状全般について、これら、好酸球、2型ヘルパーT細胞、インターフェロン-yが関係していることと、これらを正常化できればアトピー性皮膚炎についても改善する見込みがあるということです。

そのため、リフレクト乳酸菌(T-21株)は花粉症以外のアトピー性皮膚炎にも効果が期待できるということです。

▼ご購入はこちらから▼
アレルライトハイパー