「アレルケア」は L-92乳酸菌配合のサプリメント。

L-92乳酸菌は、ラクトバチルス・アシドフィルス菌の一種で、カルピス社が保有する菌の中から、アレルギー症状を抑制する効果が高い菌として選ばれた菌です。
L-92株は生きたまま腸に届く乳酸菌ですが、加熱殺菌しても同様の効果が得られます。
「アレルケア」というネーミングからして、「アレルライトハイパー」と同様にアレルギー症状抑制をメインとしているサプリメントになります。

「アレルライトハイパー」は食物性由来のリフレクト乳酸菌(T-21株)が配合されています。

さて、この2つの商品、どちらが効果があるのか?

リフレクト乳酸菌(T-21株)とL-92乳酸菌のどちらがその人に合っているかにもよるので、一番いいのは、どちらも服用してみることです。

一般的な評判は、「アレルケア」を飲んだら便通改善効果がありましたという声がチラホラあります。

L-92乳酸菌でアレルギー症状は軽くなるはずですが、実際に飲んでみた方の体験談を整理してみると、アレルギー症状に効果があると答えた人は、全体の40%ほど、整腸作用を実感した人は25%という結果でした。

整腸作用効果は、やはり「アレルケア」や「アレルライトハイパー」ではないサプリメントの方が効果が感じられるような気がしますし、蕁麻疹などのアレルギー症状緩和は、やはり「アレルライトハイパー」の方がいいかな・・・という気はします。

しかし、こればかりは乳酸菌とヒトとの相性でもあるため、どちらが優れているということは明確にはわかりません。
まずは1ヶ月、試しに飲んでみることをおすすめします。

▼ご購入はこちらから▼
アレルライトハイパー

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋