ダイドードリンコの「ロコモプロ」は、軟骨成分プロテオグリカンを配合。
2013年12月に、青森県の弘前大学が開発した技術により抽出された軟骨成分「プロテオグリカン」を使ったサプリメントです。

「プロテオグリカン」は、鮭の鼻軟骨に含まれ、もともと人体に存在する軟骨基質成分(糖たんぱく質)で、軟骨成分を補うだけでなく、コラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートするといわれています。

「ロコモプロ」には、弘前大学が開発した技術で、国産の鮭から抽出された「プロテオグリカン」を使用しています。
ダイドードリンコの「ロコモプロ」には非変性という言葉が明記していないのですが、青森県の弘前大学開発の「プロテオグリカン」は非変性です。

軟骨成分「プロテオグリカン」のほか、人間の筋肉の中で作り出される成分「イミダゾールジペプチド」と、靭帯などに存在する成分「エラスチン」を配合。

ロコモプロの口コミ評判

ロコモプロ口コミ1

ロコモプロ口コミ2

ロコモプロ口コミ3

口コミを読んでみると、何となく体調がすぐれない人が飲んでも、効果を感じなかった・・・という声があります。
また、膝などどこかにつらい痛みがある人が飲んだ場合、いつのまにか痛みが減ってきた・・・というような声もありました。

関節痛やフシブシの痛みで苦しんでいる人は飲んでみるといいかもしれませんね。

▼ご購入はこちらから▼
ロコモプロ

「ロコモプロ」の成分表・プロテオグリカン配合量は?

「ロコモプロ」楽天やAmazonよりお試し価格(定期購入ではない)

「ロコモプロ」に副作用はあるのか?