マリンシルトとベントナイトの2つの泥から作られた「どろあわわ」ですが、どろあわわの分量が少ないと充分な泡ができず、せっかくの効果も半減してしまいます。

基本の使い方をきっちりマスターして、毛穴すっきり色白肌を目指しましょう!

どろあわわの洗い方・もっちり泡の泡立て方法

  1. 使用量2~3cmを目安に片手いっぱいのもっちり泡
  2. 必ず泡立てネットを使う
  3. 肌をこすらず泡を転がすイメージで

水を含ませる
泡立てネットに水またはぬるま湯を含ませ、余分な水気を切ります。

ネットの間に2~3cm
泡立てネットの間にどろあわわを2~3cmを目安に出します。

少しずつ水を足す
水は少なすぎても、多すぎてももっちりとした泡になりません。

空気を含ませる
泡立てネットを軽く丸め、空気を含ませるようにクシュクシュ泡立てます。

丁寧にしぼりとる
角がたつくらいになるまでしっかり泡立て、泡立てネットの根元から泡を絞り出します。

もっちり泡の完成
泡を泡立てネットから掌にとり、掌の上で練るように転がします。
ふんわりもっちりな泡になったらできあがり。

泡の弾力でやさしく
泡を肌の上で転がすようなイメージで顔全体をやさしく洗います。
肌に掌がふれないくらいの厚さ(1~2cm)が目安です。

泡でフェイスマッサージ
目や口のまわりはくるくるやさしく、頬やフェイスラインは大きな円を描きながら上へ持ち上げるように洗います。
Tゾーン(おでこ、鼻)Uゾーン(ほほ、あご)、そして目元、口元の順番で、やさしく泡を転がすように洗いましょう。
あご先や鼻筋などの顔の中心部は優しく…念入りに。
表情筋の流れに沿ってやさしくマッサージすることがポイントです。

洗顔はすすぎが重要
水かぬるま湯でしっかり洗い流します。
生え際、フェイスラインのすすぎ残しないように。

やさしく拭く
清潔なタオルでやさしく押さえるようにふきます。


基本は、朝・夜しっかりケアすることですが、朝は忙しいという人、コスパ的に。。。というのであれば、夜だけのケアでも構いません。
でも、やはり朝と夜、しっかりどろあわわを使って洗顔するのが、ベストです。

▼ご購入はこちらから▼
汚れを吸い取る泥エステ<どろあわわ>

▼こちらもおすすめ▼
くすみ用洗顔石けん『二十年ほいっぷ』
二十年ほいっぷ