「どろあわわ」の特徴は、その名の通り泥成分が含まれていることです。
「どろあわわ」には2種類の泥が含まれていて、1つはベントナイト、もう1つは国産で天然の泥のマリンシルトといいます。

ベントナイトは火山灰由来の泥となっており、その細かい粒子で毛穴まで潜り込むことで、毛穴の洗浄と引き締めの効果を発揮します。
ベントナイトは、ただ小さいだけではなく、吸水性、吸着性にも優れているため、肌につけることで余分な皮脂を除去することができるのです。

マリンシルトは、海洋動植物が海底に埋没体積し、微生物の働きによって分解、代謝、合成などを繰り返し、作られた海泥のことで、豊富なミネラルが含まれています。
またマリンシルトは、毛穴の汚れケア以外にも、皮膚に付着したアレルギー物質の除去効果もあるため、幅広い肌質に安心して利用できます。

「どろ豆乳石鹸」とある通り、どろあわわには、豆乳由来の保湿成分である豆乳発酵液をはじめ、ヒアルロン酸Na、サクシニルアテロコラーゲン、黒砂糖エキス、という保湿成分が配合されています。

どろあわわの成分

無着色、無香料、無鉱物油。


ベントナイト
グリセリン
ミリスチン酸
ステアリン酸
BG
酸化チタン
水酸化K
ラウリン酸
ステアリン酸PEG-150
黒砂糖エキス
ステアリン酸グリセリル(SE)
コカミドプロピルベタイン
サクシニルアテロコラーゲン
海シルト
豆乳発酵液
ヒアルロン酸Na
ココイルメチルタウリンNa
ステアリン酸グリコール
エタノール
EDTA-2Na
メチルパラベン
プロピルパラベン

どろあわわの効果

どろあわわには、粒子の細かい泥が含まれていて、粒子の細かい泥は、毛穴にまで入り込んで古い角質を掻き出してくれますし、マイナスイオンを帯びた泥の粒子は、プラスイオンを帯びている皮脂由来の毛穴汚れを吸着してくれます。
そのため、毛穴の汚れは掻き出され、掻き出された汚れはしっかり吸着して落とされるので、毛穴までキレイに、黒ずみやいちご鼻、毛穴の詰まりのない肌になると言われています。
また、泥成分の細かい粒子が肌を傷つけることなく古い角質を除去するため、くすみが取れて肌がワントーン明るくなったり、余分な皮脂を吸い取ってくれる、泥のマイナスイオンの効果でニキビができにくくなったりといううれしい効果もあります。


洗顔石鹸にしては高価ですが、それでも肌がワントーン明るくなる喜びには代えられません。
公式サイトの定期購入が一番お得な買い方なので、試しに1本使ってみて、良いと思ったら継続購入してみるとよいでしょう。

▼ご購入はこちらから▼
汚れを吸い取る泥エステ<どろあわわ>

どろあわわで色白に!洗い方・夜だけでもOK?

二十年ほいっぷ(20年ホイップ)VSどろあわわ・毛穴引締め効果はいかに?

▼こちらもおすすめ▼
くすみ用洗顔石けん『二十年ほいっぷ』
二十年ほいっぷ