ホットクレンジングといえば、マナラホットクレンジングゲルといっていいくらい、人気商品です。
ただし、それなりのお値段がして、使い続けるにはちょっと・・・

公式サイトからの定期購入であれば、ちょっとはお得に買えるのですが、もう少し安いプチプラホットクレンジングはないものか?

いろいろと探してみました。

プチプラの中でも口コミ評判がそれなりによいのが、「ボタニカルマルシェのホットクレンジングジェル」

●天然由来成分90%以上
●14種のボタニカルエキス配合で潤いをサポート
●ラベンダーとレモングラスの精油をブレンドした癒しの香り
●8つのフリー処方

天然成分でできているので、「乾燥肌や敏感肌でもピリピリ感がない」と、口コミでも評判です。

次は、それなりに有名な「skinvill(スキンビル)のホットクレンジングジェル」
楽天などでも買えますが、やはり公式サイトから購入するのが何かとお得です。
定価は200g 1886円。
定期コースだともっとお安く買えますね。
スキンビル ホットクレンジングジェルの口コミと成分

個人的におすすめなのが、「フィトリフトのホットクレンジングジェル」。
3800円と値段は高めなのですが、@コスメの口コミ評判はスキンビルよりいいようです。
ダブル洗顔なしでも、メイクもしっかり落ちて、つっぱらず、さっぱりとした洗いあがりです。
ウォータープルーフのアイブロウとアイラインも少し時間が掛かりますが、擦らずにマッサージさせていったら、段々と浮いてきて落とすことができます。
100%植物由来の成分でできているので、安心・安全。
マナラホットクレンジングゲルより、こちらが好きですね。
フィトリフト ホットクレンジングの口コミと成分・使い方に注意

値段重視であれば、公式サイト定期購入だとスキンビルが一番安く買えますね。

▼ご購入はこちらから▼
ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル 200ML

フィトリフト・ホットクレンジング

skinvillホットクレンジングジェル