ヒルドイドの有効成分はヘパリン類似物質です。

ヘパリンとはヒアルロン酸などと同じ「ムコ多糖類」と呼ばれるグループの物質で、肝臓で生成され私たちの体内に広く存在し、細胞と細胞の間の水分を保つ働きの他にも、血が固まるのを防ぎ血行を促進する作用があります。

ヒルドイドの有効成分である「ヘパリン類似物質」は、ヘパリンと化学構造の骨格が似たもので、ムコ多糖の化学構造を変化させ保湿能力を向上させたものです。

ニキビはアクネ菌などが原因となりますが、ヒルドイドにはこれらの菌を抑えたり、炎症を抑えたりする作用はありません。
そのためヘパリン類似物質だけでは、ニキビやにニキビ跡を改善する効果はありません。

しかし、ニキビ用の塗り薬の副作用によってできた症状の軽減に、使用することは可能です。

そして、気になるシミ対策、美白効果があるのか・・・?

残念ながら、こちらもヒルドイドには、美白効果はありません。

しかしながら、以前紹介した美白効果のあるトレチノインとハイドロキノンの使用中に、肌がカサついてきて保湿したい場合、ヒルドイドを合わせて使うと、肌の乾燥を気にしないでシミ対策ができます。

トレチノインとハイドロキノン 顔全体(全顔)への使い方

ヒルドイドはあくまでも、日常的に保湿対策として使うのがよいでしょう。

クリニックで処方してもらうより、濃度も4%と高く、よりお得な海外通販をおすすめします。

▼ご購入はこちらから▼
ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

ヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)