保湿剤として病院で処方されるヒルドイド軟膏・クリームを美容目的で使う場合の使い方です。

顔に使ってもいいのでしょうか?

もちろん大丈夫です。
目に入らないように注意しましょう。

毎日塗って、赤くなったりしなければ、毎日塗っても大丈夫です。
ただ、中には毎日塗ると、肌が赤くなったりする人は、毎日塗るのはやめましょうね。

ヒルドイド軟膏・クリームの塗り方

ヒルドイド軟膏・クリームは、0.5gを大人の手のひら2枚分に相当する面積(顔全面)に使うのが目安です。

さて、0.5gって、いったいどのくらいなんでしょう!

ヒルドイドソフト軟膏・クリームは、人差し指の先から第一関節まで出した量が約0.5gです。

毎日、顔だけケアする場合は、1回につき0.5gでOKです。

ヒルドイドは朝と入浴後の1日2回使うのがベストです。

基本的な使い方

洗顔(クレンジング)

化粧水

乳液

ヒルドイド
の順番です。

  1. 約0.5gを手のひらに取る
  2. おでこ、ほお、鼻、あごなどに点々と塗る
  3. やさしく顔全体に円を描くように、クルクルッと塗り伸ばす
    (目と口のまわりは入らないように、顔をこすらず塗り広げるのがポイント)
  4. 耳の後ろも忘れずに塗る

ヒルドイドパックのやり方

毎日ヒルドイドを使うと赤みが出たりする人や、乾燥がひどい場合は、週1回~2回くらいヒルドイドパックをしてみるとよいでしょう。

この場合は、いつもの量よりたくさん使います。

  1. 手にこんもりヒルドイドクリーム・軟膏を出す
  2. 目と口の周りを避けて、たっぷり塗る
  3. 10分放置して、洗い流してもよいし、蒸しタオルでふき取ってもよい

ヒルドイドは、病院で処方してもらうより通販で購入する方が、安くてお得です。
3本まとめ買いだと更に安い!

▼ご購入はこちらから▼
ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

ヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)