ダイアン35はBeyer Schering(バイエルシェリング)社より製造販売されている経口避妊薬で、1相性の低用量ピルです。
同じ避妊薬でもアジア人向けに製造されたお薬のため、身体への負担が少なく、従来の避妊薬では副作用が強かったという方におすすめです。
また、男性ホルモンを抑える作用が強く、顔にできるニキビを改善する効果に優れており、抗ニキビ剤として用いられます。

ダイアン35の効果

他の低用量ピル同様に、避妊のほか生理痛緩和にも効果があります。
さらにダイアンの場合、ニキビ治療や多毛症の改善に有効です。

中度から重度のニキビを治療する効果があります。
ダイアン35のニキビ(尋常性ざ瘡)の治療効果は、中度から重度のニキビと診断された1,462名の女性を対象とした臨床試験によって検証が行われています。
ダイアン35の服用開始から約84日の時点で、およそ38%に対して改善がみられ、その後も継続して経過観察を行った結果、約336日が経過した時点では、およそ91%にニキビの改善がみられました。
また、ニキビの症状がとくに酷くなる顎ニキビに対してもダイアン35の治癒効果が認められており、臨床試験の結果からニキビの根治的な治療が可能であることが示されています。
同様に、90%を超える多毛症の改善が確認されています。

避妊効果もありますが、避妊のみを目的とした長期服用には適していないため、避妊を目的とするのであれば、他の低用量ピルがおすすめです。

ダイアン35の成分(1錠中)

酢酸シプロテロン:2.0mg
エチニルエストラジオール:0.035mg

▼ご購入はこちらから▼
ダイアン(Diane-35)

[ダイアンジェネリック]ローラー35(Laura-35)

ダイアン35の飲み方(飲み始めと飲み忘れ)