マーシロンは第3世代1相性の超低用量ピルです。
マーベロンとよく似た成分ですので、飲み方や飲み始めは同じと考えて構いません。

マーシロンの飲み方と飲み始め

初めてマーシロンを服用する場合、月経の第1日目から飲み始め、毎日1錠ずつ21日間飲みます。
できれば、毎日決まった時間に服用しましょう。
「マーシロン21」は1シート21錠入りですので、そのあとの7日間何も飲みません。

29日目からは、新しいシートの錠剤を飲み始めてください。

マーシロンの副作用

飲みはじめたばかりのころホルモン環境が変わったために起こる副作用として、次のような症状が見られることがあります。
不正出血(生理以外の出血)、乳房の張り・痛み、吐き気などの胃腸障害などです。

マーベロンよりエチニルエストラジオールの量が0.02mgと少ないため、マーベロンより吐き気などの胃腸障害が起こる確率は低いのですが、逆に不正出血が起こる確率は高くなります。

その場合は、マーベロンに変えることをおすすめします。

マーシロンの飲み忘れ

飲み忘れに気付いた際は、1日以内の場合は、思い出したときすぐに服用してください。
さらにその日の分も通常通り服用してください。

マーベロンより成分量が少ない分、飲み忘れた場合の避妊確率はかなり下がります。
服用の間隔が36時間以上となった場合は、避妊効果が低下し、他の避妊措置が必要となります。
飲み忘れにはくれぐれも注意してください。

▼ご購入はこちらから▼
マーシロン21(Mercilon21)