マーシロンは第3世代1相性の超低用量ピルです。

マーベロンの卵胞ホルモンを更に低くしたものがマーシロンになり、
ホルモンの含有量が少ない分、副作用のリスクが少ないとされています。

マーベロンを飲んで、吐き気などがずっと続く人などにはマーシロンが向いていると思います。

ただし日本国内では、まだマーシロンの認可はないようで、
そのため、日本国内に居住する女性がマーシロンを手にするためには、海外医薬品通販サイトから個人輸入をする必要があります。

また、避妊効果があると記載されている記事が多いのですが、エチニルエストラジオールが0.02mgの場合、避妊に対する効果が0.03mgのものと比べると弱いように思います。
避妊目的を重視するのであれば、エチニルエストラジオール含有量が0.03mg以上のピルをおすすめします。

マーシロンの効果

マーベロンと成分が同じですが、エチニルエストラジオールの含有量が少ない分、避妊効果はそこそこにあるとしか言えません。
これはヤーズやルナベルULDと同様です。

生理痛や生理不順の改善、卵巣がん予防などの効果が期待されます。

マーシロンの成分

デソゲストレル:0.15mg
エチニルエストラジオール:0.02mg


海外通販で購入できるマーシロンは1シート21錠入りとなります。
偽薬が7日分入っていませんので、その間は何も飲む必要がありません。

▼ご購入はこちらから▼
マーシロン21(Mercilon21)

マーシロンの飲みかた(飲み忘れ)と副作用