ハイテックファーマシューティカルズ社のリポドリンは、アメリカで長年にわたって人気があるダイエット商品です。
エフェドラエキスを主成分とし、燃焼サポートや食欲を抑える働きが期待できます。
その他にも、燃焼サポートをする緑茶エキスやカフェイン、満腹感を与えることで食欲を抑える働きが期待のフーディアなど、ダイエットサポートをする成分が豊富に含まれています。

エフェドラは、中国で麻黄と呼ばれており、古来から漢方薬において気管支喘息の特効薬として使用されてきました。
風邪薬などにも微量ながら配合されており、体の治癒力をサポートするために体温を上げる働きがあります。
エフェドラの主要アルカロイド成分のひとつがエフェドリンになります。

エフェドリンは、中枢神経系において刺激薬として作用し、麻黄アルカロイドの中で、エフェドリンは最も強力な発熱性物質です。
視床下部の満腹中枢に作用することで食欲抑制薬として作用することもあります。
これらの成分を含んだリポドリンを活用することで、脂肪を減少させ、エネルギーを増やす働きが期待できます。

腹まわり・尻・太ももなどの部分で余分な脂肪に悩んでいる方や、理想とするスリムな体を目指している方に、特におススメといえます。

ただし、リポドリンのダイエット効果は非常に強力で、それほど肥満でない人は量を少なめから始めた方がいいと思います。
極度の肥満の人には効果的といえますが、それでも1日の摂取目安量を必ず守り、過剰摂取は控えてください。

リポドリンよりさらに強力な商品がリポドリンエクストリームになりますが、極度な肥満でない人は、まずリポドリンを少量から始めるようにしてください。

また、長期摂取(続けて8週間以上)はしないでください・・・と注意事項にありますので、短期間で結果を出せるダイエットサプリといえます。

極度の肥満でない人や、リボドリンでは強すぎる人には成分にエフェドラが入っていない「リポドリン・エフェドラフリー(主成分アカシアリギデュラ)」がおススメです。

▼ご購入はこちらから▼
リポドリン(Lipodrene)

リポドリンエクストリーム(Lipodrene Extreme)

リポドリン・エフェドラフリー[Hi-Tech Pharmaceuticals社製]