リポドリンの瓶には下記のように書いてあります。

朝食後1~2錠、昼食後に1錠飲んでください。
1日4錠以上は飲まないでください。

アルコールやカフェインと一緒に飲むのもNGです。

個人差がありますが、強烈なサプリメントなのでできるだけ食後や何か食べた後に飲むようにしましょう。

さらに、夕方6時以降には飲まないようにしましょう。
リポドリンを飲むと興奮して眠れなくなることがあるからです。

1日に飲む量ですが、1錠でも多すぎる人もいます。
その場合は、朝半錠飲んで昼半錠飲むというようにしてもいいです。

あるいは朝食後1錠だけ・・・でも構いません。

飲んでみて、自分の体調を考えながら、1日の量を臨機応変に変えてもかまいません。
過剰服用さえしなければ大丈夫です。

リポドリンの副作用

リポドリンの主成分は麻黄とも呼ばれるエフェドラエキスです。
痩せる効果は非常に高いものの、副作用に耐えられず途中でリタイアする人も多いのがリポドリンです。

  1. 動悸がする
  2. ムカムカする(嘔吐感)
  3. 頭痛やめまい

この中で動悸がする・・・というのは数時間で治まる場合が多いです。
ずっと続くようであれば、量を減らして飲んでみるのもいいでしょう。

1日1錠でも1/2錠でも構わないのです。
無理なく続けることができる自分にあった量を見つけるのがポイントです。

▼ご購入はこちらから▼
リポドリン(Lipodrene)

リポドリンエクストリーム(Lipodrene Extreme)

リポドリン・エフェドラフリー[Hi-Tech Pharmaceuticals社製]