サイリウムとはオオバコ科の植物、プランタゴ・オバタの種皮で食物繊維でもあります。
また、チアミン、ナイアシンといった微量栄養素を豊富に含んでいます。

音楽ライヴ等で使われる、棒状小型ライトの一部をサイリウムと呼ぶこともありますので、間違わないようにしましょう。

このサイリウムを使ったサプリをサイリウムハスクと呼びます。
サイリウムハスクは、ダイエットや腸の健康を維持し、
食事だけでは十分に食物繊維が摂れないという人にとって大変うれしいサプリメントです。

スポンジ状の食物繊維が含まれていて、食欲を低下させ、消化を助けて体内のシステムをきれいにしてくれます。
水に溶かすとゼラチン状(グルテンは元々含まれていません)になって、定期的なお通じを助けます。
しかも、通常の便秘薬よりもはるかに優しく、自然です。

基本的には100%オオバコで作られたものがおすすめです。

オーガニックサイリウムハスクパウダーは、イギリス生まれのヘルスケアブランド、KIKI HEALTHによるサイリウムハスクのエキスを含有したサプリメントです。
遺伝子組み換えをしていない、100%オーガニックのサイリウムハスクを使用しています。

小さじ1杯に約4gの食物繊維が含まれています。
食事内容に食物繊維が不足しているなら、サイリウムハスクで簡単に摂取量を増やすことが可能です。

忙しい毎日を送っていると、十分な食物繊維を食事だけで摂ることは難しくなります。
サイリウムハスクを毎日摂るようにすれば、低炭水化物ダイエットにおける栄養補助や体重のコントロール、清浄作用が期待できます。
ただし、急に大量の食物繊維を摂取すると、膨満感や腹痛、ガスなど不快な症状を引き起こす恐れがありますので、量を徐々に増やすようにしましょう。

サイリウムハスクは溶けやすい性質を持っていることに加え、飲み物に混ざりやすく、消化しやすいパウダー状になっています。
グルテンフリー、小麦フリーで、着色料、防腐剤、甘味料、充填剤は使用していませんので、アレルギーが気になる方も、安心して飲用できます。

▼ご購入はこちらから▼
[Kiki-Health]オーガニックサイリウムハスクパウダー

サイリウムハスク(オオバコエキス)の副作用