シェリークリアというのは、ブラジリアンワックスの商品名。

ブラジリアンワックスとは、デリケートゾーン(Vライン・Iライン・Oライン)などのビキニラインの部位~いわゆる下の毛を処理するためのワックス脱毛のひとつです。

シェリークリアは、基本的には、アンダーヘア用なんですが、顔以外なら、他のムダ毛処理にも使えるんです。

ブラジリアンワックスは、脱毛サロンでも、おこなっている方法ですが、「シェリークリア」を使えば、それを自分の家でもできるので、手軽だし、サロンより安くできるので人気です。
初心者が自宅でも簡単にできるように、開発されたのが「シェリークリア」なんです。

成分にこだわって作られている日本製のワックスです。

シェリークリアの口コミ

 

シェリークリアの使い方

説明書通りに、肌に塗って、付属のペーパーを貼って、はがすだけですが、アンダーヘア部分の皮膚はデリケートであり、毛は剛毛であるため、上手にできる人もいれば、そうでない人もいます。
その結果、使い方によっては、綺麗に毛が処理できない人も、中にはいるようです。
なので、きちんと使い方をマスターして使うことがポイントです。

シェリークリアで脱毛した日はお風呂には入らない方がいいので、先に入浴を済ませておきましょう。
夏使用するなら暖かいので問題ないですが、冬など気温が低い場合は、蓋をしっかり締めて30分ほどぬるま湯につけて柔らかくしておいて下さい。

脱毛したい部位にワックスを塗る

専用シートを貼る

専用シートを一気に剥がす

この順序で行います。

用意するもの

シェリークリアには、スパチュラ1本と専用ペーパーが20枚ついています。
そのほか、あると便利なものを紹介しますね。

タオル
ペーパー用ハサミ
ムダ毛用ハサミ
ベビーパウダー
保湿クリーム

脱毛手順

1 ムダ毛はハサミで、2cmくらいにカットしておく

2 脱毛する部分は、綺麗に洗って水分をきちんとふき取る

3 脱毛したい部分にうっすらとベビーパウダーをぬる

4 スパチュラでシェリークリアを肌に塗る

*毛がシェリークリアで隠れるくらいの量で、毛の流れに沿ってぬること

5 付属のペーパーを張り付ける

6 ペーパーを剥がす

ペーパーが少しにじんで来たら、
毛の流れとは逆方向に一気にペーパーを剥がす

7 脱毛が全部終わったら、保湿クリームなどを塗る

Oラインは、ちょっと難しいんですが、先にペーパーの方にシェリークリアを塗り、鏡を見ながら少しずつ貼っていきましょう。
あとは、基本と同じようにしましょう。

▼ご購入はこちら▼
自宅で簡単・ブラジリアンワックス【シェリークリア】