Vライントリマーは、「ラヴィア」から出ているものと「LCラブコスメ」のLCオリジナルの商品がよく売れています。
個人的には、LCオリジナルがおすすめです。

Vライントリマーは電熱線で毛を焼き切るため、一度に10本くらいしか処理できません。
焼き切った後、毛が焼ける強烈な臭いがします。
でも、毛先が丸みを帯びるため、伸びてきたときのチクチクとした不快感が軽減されるし、何よりカミソリで剃るより肌を痛めないこと、手軽なことが魅力です。
そのため、10代後半から20代の学生さんもよく使っています。

あらかじめ毛を濡らしたり、石けんを泡立てて肌の保護をする必要はありません。
故障の原因となるため、お風呂に入りながらの使用は避けた方が良いでしょう。

Vライントリマーの使い方

まず、処理したい毛を数本つまんでピンと伸ばします。
次に、伸ばした毛の根元から5mm程度のところにVライントリマーを当てます。
数秒当てておくと、その部分の毛が切れます。

使う時の注意

肌につけない

Vライントリマーは剃るための機械ではありません。
どちらかと言うと、ハサミに近い感覚で、長い毛を短くトリミングするためのものです。
コームの部分が熱を帯びることもあるため、カミソリのように肌に沿わせて使うのはやめましょう。

水につけない

熱で毛を焼き切るためには、水分はかえって効率を悪くさせます。
乾燥した毛のみに使うようにしましょう。

短すぎると突き出る

短すぎる毛は下着から突き出ることもあります。
水着などを着る場合は、処理する長さに気をつけましょう。

▼ご購入はこちら▼
ラヴィア Vライン トリマー