コロナ禍が続いて、マスク姿も当たり前になってきた昨今です。

外出すれば、お店の出入り口にはアルコール消毒剤が置いてあるのも当たり前の光景になってしまいました。
スーパーやドラッグストア、飲食店や病院など至る所でアルコール消毒をするわけです。

そのためかどうかわかりませんが、夏には気にならなかった手あれが、冬になるとアカギレのような、指の途中が切れたりして、あちこち切り傷のようになりだしました。

ハンドクリームを使っているのですが、軟弱なハンドクリームでは、アルコール消毒剤で傷んで手をなかなか癒してくれません。

それで、何か良いものはないのか・・・・と探していたところ、オリーブオイルで作られたハンドクリームがいいということで、見つけました!

それが「OliveOilハンドクリーム・ナチュラリーナリッシュ」。

界面活性剤の一つであるラウリル硫酸ナトリウムをはじめ、パームオイル、人工着色料、人工香料は不使用、原材料は全て天然由来なので、敏感肌にも使用できます。
オーストラリアのスキンケアブランド、Olive Oil Skincare Companyの商品で、オーストラリア産のオリーブオイルが使われています。

自宅用に消毒剤を購入するなら、肌にやさしい「オパシーアンチバクテリアルハンドジェル」がおすすめ。

▼ご購入はこちらから▼
[OliveOil]ハンドクリーム・ナチュラリーナリッシュ

オパシーアンチバクテリアルハンドジェル

あかぎれ・ひび割れなど手荒れハンドクリームのおすすめは?