湘南美容外科クリニックで医療脱毛を受けようと思っている方は、何回コースを受ければいいか悩みますよね?
永久脱毛効果が高いと言われる医療レーザーですが、1回だけでは、毛周期の関係で、無理です。
毛周期についてはこちら

湘南美容外科脱毛頻度

3回コース

女性の場合は、医療レーザー脱毛を3回受けると、ある程度、効果があらわれてきます。
期間的には半年弱くらいなので、まだ毛周期で生えていない毛が残っている可能性が高く、ここで止めると、完全ではありません。

6回コース

3回まで2ヶ月間隔で脱毛を行い、4回目以降は3~4ヶ月間隔で行なった場合、1年半から2年たつことになるので、毛周期は1サイクルが終わることになり、成長毛をほぼ全て処理することができます。
コースを選ぶときに、何ヶ月間隔で通うかも、関係します。
また、個人差もあります。
特にVIOの場合は、まだ少し生えてくる可能性があるかもしれません。
脇、うなじなども、同様ですね。

9回コース

VIOなど、完全にツルツルを目指すなら、9回は必要です。
脱毛は毛周期が関係してくるので、1回ごとの間隔をしっかりとって、9回行うと、より完全に脱毛ができます。
クリニックで脱毛するなら、通う期間もあせらず、じっくりと設定して下さい。

実際の回数は、無料カウンセリングでプロのスタッフに相談することで、あなたに合ったプランをたててもらうといいでしょう。