脇の脱毛をして、ムダ毛がなくなって良かった・・・と思いきや、ムダ毛がなくなったので逆に黒ずみが目立つようになってしまった・・・
そんな女性、多いですよね。
さらに、加齢によるお肌の黒ずみも重なって、なんだかくすんだ状態になったり、悩みがつきませんよね。

黒ずみ解消ケアはいろいろありますが、2016年2月にロート製薬から発売されたメンソレータム「ワキレ」がお手頃価格で、黒ずみケアできると評判。

そこで、実際はどうなのか、ちょっと調べてみましたよ。

メンソレータム「ワキレ」

高浸透ビタミンC誘導体配合のホワイトジェルクリーム。
このビタミンCを肌に塗りこむ事で、固まってはがれにくくなっている古い角質を柔らかくして、透明感のあるキレイな新しい肌が生まれるのを補助してくれるのです。
べたつかず、ワキに塗りやすい ジェルクリームタイプで、なんといっても安いのが魅力なんですよね。

メンソレータム「ワキレ」の口コミ・評判

ワキレ口コミ1

ワキレ口コミ2

ワキレ口コミ3jpg

実際使用した人の意見もいろいろありますが、肌質が柔らかくなったという口コミは多いです。
ビタミンCの効果はあるみたいです。
ただし、黒ずみが綺麗になるかどうかは、微妙・・・
本体価格がとても安いので、数ヶ月使ってみるのもいいかもしれません。

▼ご購入はこちらから▼
[メール便送料100円]メンソレータム「ワキレホワイト」 20g

しっかり黒ずみケアするなら、トラネキサム酸やグルチルリチン酸2K配合のクリームがおすすめ
黒ずみケアクリーム

薬用アットベリー