ジャムウはインドネシアで古くから伝わる、民間療法薬のようなものです。

ジャムウとは、インドネシアに古来より伝わる、 植物等を原料とした100%ナチュラルハーブで、インドのアーユルベーダを起源としています。
ジャムウ成分と呼ばれる生薬やハーブを、伝統のレシピをもとに調合し、石鹸やクリーム、オイルやサプリメントとして仕上げます。
特にダイエット・バストケア・防臭系のジャムウは、多くのインドネシア人女性に愛用され続けています。

そんな歴史あるジャムウを、日本人女性のお肌に合うように作られた石鹸がジャムウ・ハーバルソープです。
ジャムウ・ハーバルソープが安心な理由は、日本人向けに作られているのも理由の一つです。

ジャムウソープは、デリケートゾーンのにおい・黒ずみケアに使われています。

肌にやさしく、しっとりも実感できると好評の石鹸で、市販石鹸と比べても素材にもこだわっているので質が高いといえます。
肝心のちくびの黒ずみに有効か・・・ということですが、流石に石鹸だけではちくびをピンクにするのに、時間がかかり過ぎると思います。

ジャムウ泡パック

  1. 泡立てネットを使い水またはお湯で、キメ細かいフワフワの泡になるまで、よく泡立てる
  2. タオルなどは使わずに、泡立てた泡を指で丁寧にちくびに優しく乗せるように塗る
  3. 2分間そのままの状態で放置(2分以上はNG)
  4. ぬるめのお湯で、泡が残らないように綺麗にすすぐ

【シークレットレディ ジャムウソープ】
ジャムウソープ

さて、もっと早くちくびの黒ずみを改善したいなら、専用クリームがおすすめ♪
ジャムウ泡パックをしながら、、専用クリームを使うとより綺麗なピンクに・・・

ちくびの黒ずみは対処法を間違えなければ、数ヶ月できれいなピンクに戻ります。

しっかり黒ずみケアするなら、トラネキサム酸やグルチルリチン酸2K配合のクリームがおすすめ

黒ずみケアクリーム

ヴィエルホワイト

薬用アットベリー