テレビで紹介されたのをきっかけに飲む日焼け止め「ヘリオケア」シリーズが有名になりました。

実際、紫外線対策を完璧にしたいなら、塗るタイプだけでは到底難しいです。
それほどまでして、紫外線対策する必要があるのか?

ありますね。

私個人的な考えでありますが、肌の衰えは年齢とお手入れだけでは、どうも納得いかないものがあると思うのです。
紫外線にあたる頻度が少ない人は、肌が衰えていない気がします。

実際、そんな人を見たんです。
特に肌のお手入れなど全くといっていいほどしていないのに、肌は白く綺麗で、実年齢より若く見えました。
その方は、男性でしたけどね。
仕事が忙しくて、ほとんど紫外線にあたる生活をしていなかったんです。

紫外線老化という言葉があるほどなので、やはり紫外線対策をきっちり行うのとそうでないのとでは、かなり肌の衰えに違いが出てくると思います。

今までは、体の外からの紫外線対策(塗るタイプ)が通常でしたが、それでは防ぐことができなかった紫外線を内側から守ってくれるという優れものが、飲む日焼け止めです。

ヘリオケアの主成分

中央アメリカに生息する「FernBlock」と言うシダ植物の抽出物で、肌の老化を防ぐ原因となる紫外線を吸収し肌を守ってくれることが証明されているといいます。

服用すると紫外線を防ぐ効果の他にも、皮膚癌の防止、抗炎症作用、 日焼けによる赤み、皮膚のダメージなどを軽減してくれます。

その他にも、ビタミンDやビタミンC・E、ルテイン、リコピンが含まれています。

▼ご購入はこちらから▼
ヘリオケアウルトラDカプセル(HelioCare Ultra-D)

ヘリオケアピュアホワイトラディアンスマックス240(HeliocarePurewhiteRadianceMax240)

そんなヘリオケアシリーズですが、そのあとに発売されたBIHAKUEN(ビハクエン)飲む日焼け止めUVシールドの方が効果もコスパもよく人気です。
ヘリオケアウルトラDカプセルとの成分比較も参考にしてください。
BIHAKUEN(ビハクエン)飲む日焼け止めUVシールド

飲む日焼け止めヘリオケアウルトラDの飲み方

飲む日焼け止めヘリオケアとUVシールドの値段比較