テレビで紹介されてポピュラーになった飲む日焼け止め「ヘリオケア」。
この「ヘリオケア」はそれ以前から、美容クリニックや皮膚科などの医療機関で取り扱われていたんですが、あまり知られていませんでした。
そういった意味ではテレビの力はすごいですね。
さて、ヘリオケアにはアジア人向けに開発されたものを含めると4種類があります。
あまり種類がたくさんあると、使う方は、迷っちゃいますよね!
紫外線防御効果のある主成分の量や入っているビタミンなどによって値段が違うのですが、一番効果の高い「ヘリオケアウルトラD」というのがイチオシです。
効果はあるのかどうか?
海外旅行で常夏の場所で海に入る時や、夏の海水浴などで使うと、よくわかります。
ただし、やはり塗るタイプと併用する必要はあります。
ヘリオケアの飲み方
日常の日焼け止めとして
- 外出(日光にあたる)30分前に1カプセル飲む
- 4~5時間後に1カプセル追加で飲む
ヘリオケアは、摂取してから30分後に紫外線防御効果を発揮し始めます。
ヘリオケア ウルトラDの効果は、4時間~5時間持続します。
塗る日焼け止めも併用します。
海水浴などのレジャーや旅行に行く場合
- 毎朝、1カプセルを摂取する
長時間紫外線を浴びてしまうおそれがあるときには、2週間くらい前からヘリオケア ウルトラDを飲んでおき、またその後も2週間くらい飲み続けると効果的です。
塗る日焼け止めは、実際に日光にあたる前にぬっておきましょう。
サプリメントとして毎日飲んでも大丈夫ですが、ビタミンDが含まれているため、ビタミンDの過剰摂取にならないよう、他のビタミンサプリとの併用はやめましょう。
▼ご購入はこちらから▼
ヘリオケアウルトラDカプセル(HelioCare Ultra-D)
ヘリオケアピュアホワイトラディアンスマックス240(HeliocarePurewhiteRadianceMax240)
人気のヘリオケアシリーズですが、そのあとに発売されたBIHAKUEN(ビハクエン)飲む日焼け止めUVシールドの方が効果もコスパもよく人気です。
ヘリオケア ウルトラDカプセルとの成分比較も参考にしてください。
⇒BIHAKUEN(ビハクエン)飲む日焼け止めUVシールド