ルミガンは、アメリカの製薬メーカーであるアラガン社によって開発されたまつげ美容液です。

ルミガンを開発したアラガン社は、ルミガンと薬液をまつ毛に塗るためのアイブラシ(アプリケータ)をセットにした「ラティース」という商品も販売しています。
日本では、アラガン社と塩野義製薬が共同で、「グラッシュビスタ」という商品名でこのラティース(ルミガンにアイブラシが付属したもの)を販売しています。

ルミガンの購入方法

ルミガンは市販のまつげ美容液と違い医薬成分が含まれているため、市販の薬局やスーパーなどでは取り扱っていません。
日本国内であれば、病院や美容クリニックなどの医療機関で処方してもらう必要があります。
ただし、美容目的では健康保険が適用されないので、高額な費用がかかってしまいます。

そのため、個人輸入サイトを介して通販購入するのが一般的になっています。
ただし、類似品や粗悪品を取り扱っているところもあるため、要注意です。

安全に購入できるサイトは、「オオサカ堂」「あんしん通販薬局」などです。

最安値で購入するなら「オオサカ堂」になります。
ただし、ルミガン専用アプリケータがセットになっている「ラティース」は、人気商品で売り切れ状態が続く傾向にあります。
なので、専用アプリケータなしのルミガンのみを購入し、アイブラシは100円ショップで購入するか、衛生上を考慮して使い捨てするなら楽天などでもまつ毛用アプリケーターを売っているため、そちらで購入する方が良いと思います。

また、ルミガンにはジェネリック商品が数種類あり、価格的にはそちらがお得になります。

▼ご購入はこちらから▼
ルミガンソルーション0.03%

まつ毛用アプリケーター(減菌処理済)

最安値のジェネリック商品
モデルアイズ・モデラッシュ(ModelEyesModelash)