まつげが伸びる目薬
ルミガンは、緑内障の治療薬ですが、
緑内障治療の患者さんに起こった副作用として、まつ毛が伸びるという事がわかったのです。

まつげの長さ、密度、色の濃さを改善できたのは、ルミガンの有効成分であるビマトプロストのおかげです。

その後、ビマトプロストの研究が進み、医薬品として製品化されたのです。

ルミガンを使用した臨床試験の結果によると、使用開始から16週間で全体の80%以上に明らかな変化が現れたという報告があります。

ルミガン まつ毛に対する効果

ルミガンの成分であるビマトプロストには、以下のような働きがあります。

  1. 毛包を刺激して生成を促す
  2. 毛周期の成長期を長くする
  3. メラニン色素の生成を活性化する

毛包を刺激する事でまつ毛を太くする事に繋がり、成長期が長くなる事でまつ毛の成長時間が延長されることで長く伸びます。
さらに、メラニン色素の生成にも影響していることで、より黒々としたまつ毛に成長させる事ができるのです。

このようなビマトプロストの効果で、まつ毛が長く・濃く・太くなるのです。

ただ、このような効果を感じられるまでは、個人差がありますが1日1回塗布しておよそ2ヶ月間かかるとされています。
また、効果を持続させるには、ルミガンを継続して使用する必要があるようです。

ただし、それと同時に、色素沈着やまつ毛意外の部分の多毛化などの副作用も起きる可能性があるため、使い方には細心の注意が必要です。

▼ご購入はこちらから▼
ルミガンソルーション0.03%

まつ毛用アプリケーター(減菌処理済)

ルミガンまつげ美容液は通販購入がおすすめ

ルミガンまつげ美容液の塗り方・副作用(色素沈着)を避ける使い方

グラッシュビスタとルミガン 効果の違いは何?

グラッシュビスタとルミガン・ジェネリックの値段(通販価格)が安い!