公式サイトには、セノビックを飲み始める対象年齢は明記されていませんが、園児に飲めることが明記されています。

対象年齢ははっきりと明記されていませんが、セノビックは牛乳に溶かして飲むものなので、牛乳を飲んで良いとされる1歳以上の赤ちゃんならセノビックをあげても大丈夫です。
ただし、やはりたくさん飲ませるのはよくありませんので、1~2歳の幼児に飲ませる場合は、体重から計算して体重が10kgなら(コップ1杯の)3分の1、15kgなら2分の1の量からスタートすると安心でしょう。

ちなみに、1日に必要なカルシウムの摂取基準は、1~2歳の男子で450mg、1~2歳の女子で400mg、3~5歳の男子で600mg、3~5歳の女子で550mgになります。

セノビックに限らずこれらの飲料は、身長を伸ばすために飲むものではなく、子供の成長に必要な栄養素を補うことを目的としています。
バランスのよい食事とともに、セノビックを飲むことで、子供の成長に役立つと言えます。
その結果として、身長が伸びることにつながるのではないでしょうか。

個人的には、グラニュー糖が含まれているため、飲ませるとしたら、小学校1年になるころからでも良いと思います。
規則正しい食生活と適度な運動をあわせて行うことで、子供の成長を促すことができるでしょう。

▼ご購入はこちらから▼
【成長期応援飲料 セノビック】
セノビック

今から、ロート製薬『セノビック』の500円モニター募集!

★アスミールもおすすめ
アルギニン・カルシウム・亜鉛・ビタミンD・たん白質などを配合
子供向け成長応援飲料「アスミール」
アスミール