『二十年ほいっぷ』は、石けん職人の二十年に及ぶ研究から生まれた「くすみ用」洗顔石けんです。
汚れを落とすと同時に、肌に潤いを与えます。
その潤いの秘密は北海道の「ホエイ」という成分です。

ヨーグルトをしばらく置いておくと、透き通った上澄み液が出てくることがあります。
この液体がホエイ、乳清とも呼ばれます。

ホエイは、牛乳からカゼインという乳タンパクの主成分を除いたもので、水溶性のタンパク質や乳糖、アミノ酸、カルシウム、水溶性ビタミン、ミネラルなどが多く含まれています。
特に美肌作りに有効なラクトフェリンや血清アルブミン、ラクトグロブリンなど良質のたんぱく質が含まれています。

くすみには「皮脂膜のくすみ」と「角質層のくすみ」の2種類があります。
皮脂膜のくすみは、皮膚の表面にこびりついている汚れが原因のくすみで、乾燥した肌が潤いを閉じ込めようと角質層を厚くし、肌の透明感が失われることが原因のくすみが、角質層のくすみです。

汚れをしっかり落とそうとすると、必要な皮脂まで落としてしまい、肌が乾燥し「角質層のくすみ」の原因になります。
また、潤いを残そうとすれば汚れがしっかり落ちずに「皮脂膜のくすみ」の原因になります。

不可能と言われていたこの2つのくすみを失くす石鹸をつくる技術が「釜練り製法」で、この製法は非常に手間が掛かる為、これまで世に出ていませんでした。

非効率な製法ではあるものの、なんとか商品化することに成功したのが、北の快適工房「二十年ほいっぷ」です。
非効率な製法のため、売り切れてしまうこともありますが、継続使用している人が多いのも、くすみが消える効果を実感できている証拠ですね。

「二十年ほいっぷ」の効果は、くすみ改善だけでなく、毛穴改善効果も期待できるようです。
頑固ないちご鼻の人も、使い続けていくうちに、ブツブツが解消されていくと評判です。

二十年ほいっぷの成分

着色料、保存料、防腐剤(パラペン)は一切使用していない無添加。


ミリスチン酸
グリセリン
パルミチン酸
PEG-150
水酸化K
ステアリン酸
ココイルグルタミン酸TEA
ローズ水
ラウラミドDEA
ホエイ
スキムミルク
グルコシルセラミド
シラカンバ樹液
プラセンタエキス
フランスカイガンショウ樹皮エキス
ヒトオリゴペプチド-1
セイヨウキズタエキス
セイヨウナツユキソウ花エキス
クレマティスエキス
ヒバマタエキス
スギナエキス
ユビキノン
リン酸アスコルビルMg
タウリン
リシンHCl
グルタミン酸
グリシン
ロイシン
ヒスチジンHCl
セリン
バリン
アスパラギン酸Na
トレオニン
アラニン
イソロイシン
アラントイン
フェニルアラニン
アルギニン
プロリン
チロシン
イノシン酸2Na
グアニル酸2Na
ビターオレンジ果皮油
デキストリン
ココイルサルコシンNa
ステアリン酸グリセリル(SE)
BG
ヒドロキシプロピルメチルセルロース
カプリリルグリコール


洗顔石鹸にしては高価ですが、それでも肌がワントーン明るくなる喜びには代えられません。
公式サイトの定期購入が一番お得な買い方なので、試しに1本使ってみて、良いと思ったら継続購入してみるとよいでしょう。

▼ご購入はこちらから▼
くすみ用洗顔石けん『二十年ほいっぷ』
二十年ほいっぷ

二十年ほいっぷ(20年ホイップ)VSどろあわわ・毛穴引締め効果はいかに?

▼こちらもおすすめ▼
汚れを吸い取る泥エステ<どろあわわ>