クレンズダイエットは、やり方を間違えなければ痩せるダイエット法です。

使用する野菜ジュースは自家製でもかまいませんが、ここでは市販のクレンズジュースを使った方法で解説します。
なので、クレンズジュースの作り方は省きますね。

クレンズダイエットはプチ断食のひとつです。
1日~3日間、行います。

クレンズダイエットのメリット

腸を休ませることができ、全ての臓器の毒が抜けて機能が蘇ります。
腸壁にこびりついた宿便もとれ、体内の毒素がぐんぐん排出されていきます。
腸内には善玉菌が蘇り、腸管免疫が一気に活性化して、免疫力が格段に上がるのです。

クレンズダイエットのやり方

仕事をしながらだと、体力的に難しい場合もありますので、できるだけお休みの日にしましょう。
3日間行う場合は、土・日が休みであれば、金曜から始めるとよいでしょう。

前日と終了後の食事
前日の夕食の量を控えめにし、できるだけ酵素の多い生野菜や果物を中心にします。
前日の夕食は午後8時までに済ませましょう。
終了後の2食も加熱食を避け、生野菜サラダ、果物を使ったジュース、すりおろした野菜など、消化がよく胃腸に負担がかからないものにします。
そして、少しずつ普通の食事に戻していきましょう。

クレンズジュースはどこの商品でも構いませんが、マスターズクレンズジュースで説明します。
1日に3包を1.5リットルの水で溶かしたものを飲みます。
500mlのミネラルウォーターを使うとわかりやすいですね。
1日にクレンズジジュースのほかに飲んでよいのは、ミネラルウォーターだけです。
どれも、できるだけゆっくりと時間をかけて飲みましょう。
液体ですが、口に含んで噛むように飲むと空腹感が抑えられます。

朝食に500ml1本
昼食に500ml1本
夕食に500ml1本
となるわけですが、当然お腹がすいてきます。

そんな時は、ミネラルウォーターを飲むしかないのですが、炭酸入りのミネラルウォーターがおすすめです。

どうしても痩せたいからと言って、初めから3日間にトライするよりは、1日または2日から始めましょう。
1度ダイエットを行ったら、次は1ヵ月後くらいを目安にしましょう。

土曜と日曜がお休みの人は、3日間ではなくても、金曜日の夜から月曜日の朝まで行う、2日半のプチ断食でも構いません。
自分のライフスタイルにあわせて、無理なく行うのが続けるコツです。

▼ご購入はこちらから▼
楽天ランキング6冠獲得!マスタークレンズダイエット!
マスタークレンズダイエット

グリーンクレンズカクテルでダイエット
グリーンクレンズカクテル